<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長男上京
昨日長男はいつものように遊びに行く感じで出発していきました(笑)

中学時代の友達が見送りに来てくれたようです。
関東方面には大学生の友達も高専友達も少しはいるけど研修中はしばらくは会えないかな?

半年(1年かも?)も研修て長いな~と思ってたけど他の子もそんな感じらしくしばらくは行方不明な長男です( ´艸`)

昼間は全然片付けて行かなかった長男の部屋を大掃除!
そのくせベットは処分してと言う。ふざけんな(怒)

名古屋勤務になると自宅通勤だけどさっさと私の部屋にしたいので早速ベット分解。
しかし長男はなんでもとっておく人でなかなか進まずまた明日もお掃除です。(>。<)

とりあえず今日はこんな感じです。




左の収納BOXにすべてヲタグッズ詰め込みました!

それなのに長男またヲタグッズ買った様子...。
Twitterで写真載ってたorz

まったく~!!!

めげずに明日も頑張ります(^ー^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タボレールで棚を作ってみました♪
旦那君日曜日から明日まで4連休…。
一緒にお休みとりかたったけど微妙な量のお仕事あり。

お給料前なのでガマンガマン(>_<)


日曜日はずっと前から作りたいと思っていたパントリー(もどき??)をプチリフォーム。

キッチンの反対側、階段下を利用したパントーリーと言い切れない物置場所ですが…

去年のリフォームでこの中も全部壁紙張り替えてもらったものの
在存の棚でイマイチ使いこなせてないというかもったいない感じのスペース。
DSC_0904.jpg

特に上部はもったいないですね。カーテンで隠して使用してました。
DSC_0905.jpg

お友達が同じ場所に「タボレールで棚を作ったよ♪」って言っていたので旦那君にお願いしちゃいました。
DSC_0908.jpg
るるさんヒ一ターの前です。

はい!完成♪
DSC_0910.jpg

でもね…
タボレールつける場所に柱が無いとかって言ってなんだか微妙な位置に取り付けてくれまして(小声)
自由自在に場所が替えられないという欠点付(笑)
タボレールも4分割に切ってもらって使っているので余計に棚が替えにくい←これは私のせい^^;

でも収納力は大幅にUP!



見た目もいい感じになったのでカーテン外して使ってます。
(本当はこちらちゃんと扉はあるのですがゴミ処理機を置いているので外しちゃってます)

untitled.jpg


また下の棚も色合わせして替えていこうかな~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
玄関の模様替え☆
今日から息子たちは学校。
初日から1日授業なのでお弁当も開始(泣)

でも長男のお弁当作りもあと2か月もないし頑張って作ろう! 


さぁ今回で模様替えも終了♪
毎日UPできるのは年末下書きしたから…(笑)

実は玄関…私はまったく気にしてなかったのにリビングやダイニングをイロイロ模様替えしていたら旦那君が一言「げた箱どうにかしたら?」って…。

我が家 建売りですが(笑)玄関だけは大き目なんです。

なので作り付けのシューズボックス↓
DSC_0708.jpg

の反対側に新婚当初使っていたげた箱(息子たち用)
CIMG0961.jpg
※写真を撮ってなくて以前の使いまわしです…

カラボ2コ 一番上はワンコのお散歩グッズ(ワンコのトリミングにも使う)
CIMG0967.jpg

を置いてあったのですが
いつものように色がバラバラ…(買った時期が違うからね)
カーテンがチープ&げた箱の上にもワンコの散歩用品が置いてあってスッキリしてないな~と思っていたのですが旦那君がトリミング台はまた買うからというので買い替え決定!


しかしかなり難航しました…。

あまり高さがあると圧迫感あるし低すぎても収納量が少ないし…
で探しに探してこちらを2個購入。


かなりスッキリ♪
DSC_0707.jpg


そして収納量もOK♪
DSC_0768.jpg
左が息子たち 次男上半分・長男下半分
私は一人余裕で^^;

こだわったのは脚がついてる事。
DSC_0769.jpg
脚があると掃除がしやすいし玄関のタイルを水洗いするときも便利なのでこだわりました。

こちらに2個シューズボックスを置いたおかげで旦那君はこちらのスペース占領です。

DSC_0783.jpg
作り付けのシューズボックス

ワンコグッズはこちらのシューズボックスに…
DSC_0773.jpg

LEDライトは首にかけたままお散歩に重宝してます♪
DSC_0775.jpg
今までカゴが出しっぱなしだったりしたので見えなくなっただけでもかなりのスッキリ感です。

今までその場所に入っていた旦那君の備品???は撤去したげた箱を再利用してストックヤードへ移動しました!
DSC_0778.jpg
実はストックヤードも今回棚を購入して綺麗にしました^^.

で以前の靴箱はこちらに…(置くに見えてる食器棚も旦那君が再利用してます)
DSC_0779.jpg

一体いつ使うものなのかな~~~。(旦那君は断捨離はしない人)
DSC_0782.jpg




今まで靴を出しっぱなしにしてた旦那君と次男も自分のスペースに余裕があるせいかちゃんとしまう様に
なりましたよ。

玄関が綺麗ですっきりしてるとやっぱり気分も違いますね♪


でも余裕があるからか思わずブーツまた買ってしまったよ…(笑)
DSC_0712.jpg

結局ブーツは3つ増え3つ処分。
断捨離精神は健在の模様♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ダイニングの模様替え☆
ダイニング…。

以前はキッチンボードを3個並べていたのですが色が違うのでチグハグ感が気になってました。
DSC_0411.jpg


アフター
1355289670391.jpg

まずは照明が変わってます。
DSC_0698.jpg



照明…LEDに変更してとても明るくリモコンで切り替えできてとてもよかったのですが…
1ヶ月もしないうちにLED1個切れました(怒)
もともと納品が遅れたりとハラハラさせられたお品だけにまたまた残念でした。


で大きく変わったのは小さい方の家具を処分してワンコのゲージを置きました。
DSC_0762.jpg

机の下にゲージを置きたかったのでサイズに合う机を見つけるのが大変だったな…。


売り切れですね^^;

凄くスッキリとはいかないけれどワンコ用品も収納できたし
旦那君のコーヒーコーナーやスマホの充電場所もできて効率よくなりました♪
DSC_0756.jpg


ただワンコ達は9年間いた場所からの移動なので凄く不満だったかも…。
DSC_0704.jpg

るるにいたってはいまだにゲージには入りません^^;

あとは木製ブラインドを購入。

色々探したけど結局ニトリ(笑)
DSC_0699.jpg

一緒に購入したこちら…マカロン??
DSC_0703.jpg

小さ目の座椅子です。
DSC_0702.jpg

これとってもいいです!
小さいので邪魔にならないし閉じても頭を乗せたり肘を置いたりと2WAYで使えます♪
カバーも取り外せるので簡単に洗えます。
しかもお値段安心価格の1980円でした^^。
いつも家族で取り合いです(笑)









にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
お部屋の模様替え☆
今日も朝からお仕事♪

大き目の仕事を一つ終わらせることができました!
年末次男がバイトしてくれたおかげです。 ありがと☆

昨日長男が祖父母に年始のごあいさつに行ったみたい。
(お小遣いたんまりもらってるからねーお土産渡しに行ってたようです)

にくったらしい息子たちですが祖父母にとってはやっぱり孫は可愛いんでしょうね~。
私自身は生まれたときには祖父が一人いただけでしかも外孫だったのであまり甘えるといったイメージがないです。
孫がやたら多い家系でお年玉ももらったことないし小1くらいで亡くなったので寂しさもあまり感じないままのお別れでした。
だから甘やかす両親や甘える息子たちにイラッとすることも多々あります。
でもそれはそれでいいことでもあるんだなーって最近やっと思えるようになりました。
多分お年玉も終了じゃない様子です…^^;



さて、リフォームをするとなんだか今なんとも思わなかった部分が気になりだします…。

今まで断捨離をして随分スッキリしたと思っていたけれど今回を期にかなりお家スッキリ計画に励みました!

まずは リビング…

ビフォー (扇風機があるので9月かと…)
DSC_0410_20121230191945.jpg

アフター  (クリスマスグッズが飾ってあるので12月かと…)

1355289568808.jpg

以前からリビング入ってすぐ見える場所にワンコのゲージ&プリンター。
ゴチャゴチャ感が凄いこの場所を違う場所へ移動したいと思っていたのです。

DSC_0701.jpg
↑自分なりにスッキリさせていたつもりですがやっぱりゴチャゴチャ。

今回一番高額だったお買いもの。

ニッセンで5万円ほどで購入しました。
1355289579451.jpg

こちらを選んだ理由は木製ということとズバリ!プリンターが収納できる事。でした~。
1355289599977.jpg

ところがですね…。
なんとプリンターのコンセントがついたままだと家具に干渉してしまい扉が閉まらない!!
旦那君がまた穴を開けてくれると言ったまま2か月…。
毎回コンセントを本体につけて使ってます(汗)

この家具のいいところは引出が多いのと大きい!
1355289632112.jpg
以前の家具より引きだ数が少なくなり困ってたのですがとても助かりました♪

上には基本こちらしか置かないようにしてます。
1355289649844.jpg
先代のリトル君とシュナグッズ(オレンジのはマッサージ用品)

もう一つソファーで見えないですがサイトテーブルも買い替え。

こちらも収納量も多くワンコのお手入れグッズも綺麗に収まりました。
DSC_0758.jpg
コンセント付きなのも便利ですよ~♪




もうひとつはこちら。。。

ビフォー
DSC_0412_20121230200237.jpg
冷蔵庫横横にあった間仕切りパーテーションを処分したところ隙間が…

でピッタリな隙間家具を購入
DSC_0763.jpg




こちらには上段には私とパパさんの通勤バッグと眼鏡
下段には次男君グッズ(手袋とかスマホとか)とパパさんの小物
そして一番下の引き出し部分はパパさんのお酒置き場。
パパさんこれにはかなり大喜びでした♪

飲み過ぎ注意ですよ~~♪


では次回はダイニングの予定です^^。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。