<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
久々?断捨離ネタ(笑)
ここ最近(ずっと?)お買い物ネタばかりのブログですが昨日はかなりの大物断捨離!

DSC_0316.jpg

190㎝もあるリビングのソファーを断捨離しました!
本当に突然の事でした(笑)


実は以前からこのソファーを買い替えたいと思いつつなかなか踏ん切りがつかないまま。
というのも うちの家族はゴロゴロ族^^;

リビングのラグの上はもちろんソファーでも寝る!
なのでフラットになるソファーベットをわざわざ購入したんです。

色は重すぎなのですが本革でソファーベットってなかなかなくって買うときもお店で2時間も悩んだ私。
でも結局ベットにしたのは数回でいつもソファのままでした(笑)


リフォームもあるのでガマンしようと思っていたところに
昨日の朝、突然母の一言

「うちのソファーあかんであんた(私)とこのくれるって言ってたよな!」って言われまして^^;


実は実家もソファーベットなんです。
でも合皮のためどんどん剥がれてきてカバーをしてあってもダメらしく以前から私が「うちのは革やで剥がれへんで~♪新しいソファー欲しいでいつでもあげるし」って言ってたんです(汗)


そんなわけで!?

旦那君もお休みで家にいたので必死こいてソファー運びました

これは我が家でのショットですが…
DSC_0303.jpg
あゆもりんもまったく匂いっチェックなしに実家でも我が家のソファーでくつろいでおります

ただソファーがないとかなり貧乏チックな我が家
DSC_0317.jpg

無印で座布団カバーを買いなんとか凌いでおります。

以前と同じように190㎝くらいのソファーを欲しがる私と座椅子程度の小さなソファーを欲しがる旦那君。

しばらくはこのまま様子見かな~~^^;



こんなのが欲しい~☆

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
またまたご無沙汰~^^;
またまた放置ブログに…

いまだストレスのタネは消えておりませんが焦っても仕方ない!っと言い聞かせてます。←意味不明ですみません^^;

14日は次男の17歳のお誕生日でした。
可愛いクマサンのケーキに大喜び(笑)
DSC_0035.jpg


もうちょっと大人になって欲しいですけどね~。

そしておサボりの間にまたたくさんお買い物してました~♪
中でも一番大きなお買い物は…

スマホ しかも2台一括払いです(汗)

サポートで機種は無料+下取りと買い取りで13000円ほどポイントいただけましたが
やっぱり月々の使用料…きついですね。 ちなみに3人ドコモのスマホ+携帯パケ放

節約しないとね~


そんなわけで?今日は久々にしまむらへ行ってきました(笑)

紺のチュニックワンピ 1470円♪一目ぼれでした^^。
CIMG2776.jpg
長男の靴下・夏用スリッパ・ハンドタオル・ネックレス

スリッパは夏はかないけど先日 保安協会の方が点検に見えて…

↓履いてもらうスリッパなし^^;
CIMG2777.jpg
上2つは処分して(黒い~~~)

これで準備OKです♪
CIMG2779.jpg


今日は父の日ですね。↑後方で寝転んでますが(笑)


実家の父へはポロシャツと帽子
義父はお花をもってお墓へ行ってきました。

長男は父に早々にプレゼントしてましたよ!

CIMG2780.jpg

父大喜びでした♪

ポチっと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
ランニングの断捨離~☆
日曜日は本当に久しぶり~のお出かけしてきました♪

るるさんも
DVC00005.jpg

ジャックも一緒♪
DVC00006_20120529142209.jpg

デジイチで写真取ったのでまたのんびりUPの予定…(多分・笑)


さて、
急に暑くなって男性陣も肌着がランニングに代わってきました。

しかしです!

旦那君 Sサイズ
次男  Mサイズ
長男  Lサイズ

の我が家…。

普通のイオ○とかで売ってる下着のランニングでみんな白。
お洗濯の度にランニングのタグを見ながら仕訳してたけどかなり苦痛。
次男のMサイズがよく行方不明に…

ずっとストレスを感じていたのですが丁度ユニクロ感謝祭なので思い切って新調しましたよ!

ジャーーン(笑)

DVC00010_20120529142209.jpg

お値打ちになっていたランニングではなく通常価格のタンクトップにしちゃいました。
(ボーダーのキャミは私の♪)

感謝祭でセールになっていたタイプは少し(かなり?)ピッタリした感じなのでちょっとね~。
それでも1枚500円は安いですね。

旦那君は白・次男はピンク・長男はグレー とイライラせず仕訳できます!

そして昨日もユニクロへ行っちゃいまして^^;
DVC00011_20120529142208.jpg

やっぱり息子たちも2枚では足らないかと買い足し&自分のチュニック&Tシャツお買い上げ~。

タンクトップ合計11枚も買っちゃった(汗)

そして今まで使っていた破れそうなランニング(あえてランニングという)はさようならしました。
全捨てするのって気持ちいいです^^。



やっとお洗濯の仕訳のストレスが減って嬉しいんですが…
みんな同じタンクトップ着てウロウロされるとなんか…囚人のような(苦笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
随分使ったようです…^^;
今日も凄い風~~。

昨日はあゆ&りんがシャンプーに来てました♪

しかし寒すぎてヒーター前から動かない。
CIMG2543.jpg
後姿では見分けつかない?? ちょっぴりおしりが大きいのがあゆです(笑)


失礼でつね~~!!byあゆ
CIMG2544.jpg
プッ byりん


今日はこちらの断捨離をしました。

白雪ふきん♪
CIMG2541.jpg

ふきんもバスマット同様毎日洗う派の私…。
本当は手洗いしてくださいとあるのですがドラム式でガンガン洗っても気にならない大雑把O型(笑)

でも最近波打ちすぎ??って思い新しいのと比べたら…

CIMG2542.jpg
驚きの収縮^^;
 
去年の6月に買ったので約10か月フル活用。

でもすごく丈夫で破れないし漂白しても色は全然落ちないし評判通りの素晴らしいふきんです。
最後は雑巾にしてもらえるほど丈夫ですとあったので今後は雑巾として頑張ってもらいます。


本当にかわいいし実用的なふきんでなのでおすすめです♪
CIMG2552.jpg
※糊付けされているので最初洗うと一回りは小さくなる感じです。

今度はお花のモチーフにしようかな♪




☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
衣替え~☆
今日はコタツムリの次男。
珍しく出かけてました~(笑)

でも7時ごろには帰宅…まぁいいんだけどね、
バイトとかバイトとかバイトしないの?←しつこい!

昨日は突然の雨で安心ならないお天気でしたが今日は一日暖かかった♪
夜のTVでも「もうダウンやコートはクリーニングに出してもOKです」と言っていたので早速クリーニング(笑)
旦那君のユニクロ薄ダウン1着だけ残留させられた~あと1回寒くなるらしいので^^;

冬服は厚手の物から順番に片付けていたのですが夏物を出さない限り収納BOXが空かない!
画像使い回しですが…

CIMG1318.jpg


下の収納ボックスに夏物
上の毛布(今は使用中)があった部分に冬物のお手入れ済みを積み上げて置いてあったんですが
もう冬物を着ることはないし雪崩れそうだし最近お店でもタンクトップよく見かけるのでうっかり手を出す前に!?衣替えしちゃえ!って

がんばりました~♪

でもたった30分で終わったんです^^。
今までは次男の部屋に置いてあったBOXですが整理・処分して寝室へ移動させてあったので細い廊下をヨロヨロと運ばなくてもOKだった。
ときめく断捨離でかなりの量を減らしていたので入らない!って困らなかった。
後はブラウス類は全部ハンガーにかけてタンスに吊って収納させたら畳む手間がなくなった。

春・秋物は年中出してあるので冬と夏を入れ替えるだけだから30分で終わっちゃったんだとは思いますけどね。
でもいつも億劫だった衣替えがこんなに楽チンにできるなんてやっぱり断捨離のおかげですね~。


さすがにボトムスはまだ寒いので夏用はBOXでスタンバイ状態にしてあります。
ちなみに息子たちは洋服少ないのでオールシーズン収納仕様。
季節に応じて引き出しごとメインの場所(一番目につくところじゃないと探さない息子たち)と交換するだの超楽チン!(^^)!



ただオークションの出品物は溜まりっぱなし…出品メンドウ^^;



☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
