<<01  2017/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局...
現在の長男の部屋




先週にはベッドもラック撤去してすっきりお部屋に変身!
しっかり次男が入り込んでいたのですが学校が始まったらまたリビングに舞い戻っております。(ノД`)

しかも私服登校になったので毎日次男の洋服がリビングに転がっていて非常にイライラしておりますよ~私-_-#


そしてほぼ毎日アマゾンから届く長男宛の物品!
旦那君の会社に提出する書類と健康保険証は届く気配もないのでお怒りの電話しましたよ(-_-)

やっぱりお祝い金と生活費を全部渡したのが失敗ですね。
自分はお金持ち!と勘違いしてますよ(`Д´)
ちょっとお小言言っちゃいました。



いつまで心配させんのか....まぁ一生ですね(^-^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
どいつもこいつも!!
昨日帰宅した次男にクラスの事を聞くと

なんと8人留年(うち2名休学)の実質6名増!

4年生になるのは大変とういうものの長男の科はそこまでの人数はなかったのでちょっと衝撃(>_<)
学年トップでも留年や退学することも多々ある学校なのでOKラインが分かりませーーん(汗)


そんな次男は毎日家の鍵を忘れ(無くした?)私の仕事先に取りにやってくる。

もう何度鍵を無くしたのか…。

小学校の時公園で落として届けてもらって反省したはずなのに
それからまったく成長してないやん!


長男の方は連日 アマゾンから宅配が届いてます(怒)
まったくお給料もまだもらってないのに祖父母からお祝いたんまりもらったから気持ち緩むどころか伸びきってるんじゃないか!!

まったっく どいつもこいつも ええ頃加減にせえよ(-"-)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
長男から電話が..。
昨日お風呂に入ってたら次男が電話しながら近づいてきて

「兄ちゃんが風呂出たらSkypeつけてって!」と言いました。


ん~なんだ?なんだ?

と若干焦りつつゆっくりお風呂に入った鬼母です(笑)

1時間くらい話したかな?
定期預金と企業年金?と保険のことσ(^_^;

すべて会社からのオススメですが傷害保険は必ず加入らしいです。

結局医療保険は家で加入しているので他は最低額の保険、積み立て、企業年金に給料保証保険に加入するそうです。

まだまだ給料が手取りいくらか生活費もはっきりしないうちに高額な積み立てや保険はキツいからね(^^;)

でも給料保証の保険なんて今時だね(^0^;)


そして1時間その話だけで終わりましたorz

明日の土曜日も出勤でレポート三昧な大変な毎日を過ごしてるようです。

しっかり働けよ~( ´艸`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ラストお弁当♪
今日で長男のお弁当作りも最後。

DSC_1036.jpg


と言っても普段通りのお弁当ですが…^^;

中学から8年間。 
途中1ヶ月も入院しちゃいましたが頑張ったね私。

そしてあと3年! ガンバレ私!



昨日の夜長男に「最後やから思いっきり言わせて」


「勉強せーーー!」(҂ `з´ )


と怒鳴ってやりました(笑)

高専生活、一生懸命という言葉が全く似合わなかった長男σ(^_^;
でもこの学校でよかったそう。
それが聞けて私も嬉しいです。
そして無事5年間で卒業できそうでホッです(*^_^*)

さあ今夜はみんなで打ち上げかな~?


追記:帰宅した次男が「O先生(担任)が『君のお兄さん中国語遅刻したうえほぼ白紙だったけどだいじょうなのかな?」って…

おーい 最後までやってくれるやん!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
鬼と呼ばれて
朝 一面真っ白!⊙ ⊙ ( Д 三 Д ) ⊙ ⊙

そんな日に限ってゴミ当番(泣)
↑出勤前の旦那くんに頼んだけど(^_^;)

ただ我が家は山で学校は海。
この積もり方だと家の周りくらいだし車も走ってるしきっと大丈夫だろうと次男を送り出した。


3分で帰宅orz

車がスリップして自分もブレーキかけたらバイクもスリップしてこけたらしい。

ケガもなくバイクも手で支えて無事らしいが

「おか一さん鬼!」だって...

えー私は無理せんでいいけど雪道は送れないって言っただけやのに鬼やて...(๑ŏ ωŏ๑)


で、お向かいさんのパパに送って頂いて登校。(娘ちゃんも同じ学校)
パパは神様やよね(*^^*)


で、いつもの時間に起きて普通に車で登校した長男。

おんなじ学校なんやであんたみんな送ってよ!!!


言いたいけど遅刻ギリギリの彼には頼めないな~(*_*;
しかも5年生の帰宅はみんなより早くて時間合わず>_<


さー鬼母はお迎えに行かないとね(^_^;)
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。