<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
長期保証
1週間ほど前の事になりますがキッチンとお風呂の長期保証に入りました。

お風呂はTOTO で1年以内に申し込むと5年間の延長保証になります。
お値段は7000円也~。

キッチンは半年以内にクリナップのスマイル会員(みたいな名前?)に入会して
入会金 12000円+年会費3000円
その後1年後と3000円の会費を払って5年保証と20年間5年ごとのクリーニング、各部品の割引等の特典がありました。


正直「入らなくていいんじゃない?」って思っていた我が家なのですが…。


義実家のキッチンの自動水栓が2年半で壊れたんですよ(泣)
大工さんに頼んで工事してもらってるのでメンテナ的な事もなく保障も2年で切れてたそうで…
10万近くの水栓が2年半で壊れるって!!!

って思いましたがよくよく聞くと自動水栓は故障が多いそうですね。
素人では簡単に直らない物だしね~。
うちは自動の便利さより見た目を重視したのでスワン水栓ですけどね^^;

そんなこともあって我が家の場合水栓より 自動で洗う換気扇と電動で昇降する吊戸棚が心配になりまして今回加入するに至りました。

だってこの2点で50万近くだし壊れたら何にもならないというか電動戸棚下がらんかったらかなり困るし…(汗)


totoの方ははがきで申込みし振込みのみで加入したが、クリナップの方は訪問&説明がありました。
そこで一応全部お掃除のチェックとか使い方とかNG項目とかいろいろ本当に親切に教えていただけました。

実はリフォーム会社の方ですが アフターに関してはまったくないんです。
まぁ何かあったら連絡しますとは言いましたが若干「1度くらいは『どうですか?』」的な訪問があってもいいんじゃないか?とも思います…。(ブラック黒りん談)

さらにクリナップさんは会社違いのお風呂についてもいろいろ教えていただいて本当に感謝です~。
今後も5年ごとにお掃除をしてくれるのも嬉しいです。
というか5年ごとに他人にチェックされるという事は自分的にも「お掃除しないと!」と頑張れる元ともなります(笑)

保証料が高いが安いかは最後にならなければわかりませんが我が家は備えあれば…タイプなのでこれで良しとします。



にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
リフォームを終えて・・・
こんばんは♪
今年は年末に2日もお休みがあってちょっぴり嬉しい黒りんです。

大掃除もリフォーム後1ヶ月ちょっとなのであまりすることもなく
クリスマス前に窓ふきと玄関のタイルを磨きました。

実はシューズボックスを買い替えしたら17年前のタイルの色の部分が出てきてあまりの色の違いにビックリ!

激おち君スポンジでゴシゴシ…
1355626299613.jpg
左がお掃除後  驚きの色の差。。。

ジャックが一緒に邪魔して頑張ってくれましたよ(笑)


クリスマスの事もちょっと…

いつものように私の母の手作りケーキ♪ るるちゃんガン見です。
DSC_0716.jpg

いつもプレゼントをもらえない私(いい子じゃないから??)
今年は自分で自分にプレゼントしました(笑)
DSC_0715.jpg
いつもだったら買わないお値段(笑)のエプロン2枚♪
新年になったら使おうと思ってます。

旦那君はこちら…
DSC_0718.jpg
トースターを処分したまま1ヶ月ちょっと。
IHのグリルで焼けばいいじゃない!と言い続けてましたがどうしてもおつまみ炙りたいらしいです…。
なので場所をとらない2段式・食パンが余裕で置けれるこちらのトースターになりました。




明日は2階の窓ふきだけしないと…。


とりあえず一応リフォームの記事を年内にUPできてよかったです♪
また来年 キッチンの内装やらいろいろ購入した家具なんかもUPしようと思いますので気長にお待ちくださいね^^;


とりあえずまた明日 (*^^)v


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



サニータリー
今日でお仕事終了!

毎日こたつの番人の次男にかなり苛立ってます…(-"-)


年内にUPできるか怪しくなってきましたが今日はサニータリー(と呼ばせて)

我が家は通路も関係して3畳くらいのサニータリールームがあります。

床はタイルなのですが色に相当悩みました…。

最初は廊下と同じ色で繋がり感を重視しようと思ったのですが
営業君や業者さんが「明るい色の方がいいかも??」と言われ
発注ミスでギリギリまた選び直せたので私の中で最大限明るく+髪の毛が目立たない←やっぱりこれ重要
ということでこの色を選びました!

DSC_0674.jpg

廊下のフローリングより太目なので目地が少なくおしゃれ感UP♪
本当に明るく綺麗なサニータリーになりました。

照明も急遽購入。 簡易でつけてます。
DSC_0675.jpg

壁紙はやっぱりホワイトなんですが…
DSC_0678.jpg

シャボン玉をイメージしてこちらになりました。
DSC_0676.jpg
お洗濯=シャボン玉っていう安易な発想です(笑)

照明も丸型にこだわって探したし天井も可愛い柄でこの1室はかなり女の子チックになり満足です~^^。
やっぱり内装はかなり時間がかかり
洗面台は玄関で1日待ちぼうけでした^^;
DSC_0682.jpg



洗面台は最初クリナップを熱望していたのに…
ヘルスメーターを収納するタイプが欲しかったのを思い出し
またまた営業君を泣かせました(汗)

ヘルスメーターを収納しそのまま乗れるタイプはTOTOのサクアしかなくて
値段も抑えたかったので開き戸のホワイトしか選べませんでした。

ビフォー

DSC_0415.jpg


アフター

憧れの三面鏡♪
私うつりこんでます…

DSC_0686.jpg


営業君の好意でスイングするタイプになりました。
鏡が近くまで引っ張れるので細かいチェックができます♪

DSC_0687.jpg

115.jpg
ヘルスメーターも収納してスッキリ♪

お風呂も洗面台もすべて水栓を金属?したのが私の変なこだわり。
プラ系ではビフォーのように黄ばんでくるのが嫌だったんです。
お値段はUPしたしお掃除も頑張らなくてはならないけれど自分で納得の部分なので毎日ピカピカにするのも楽しいです♪ 

角度違いますが全体のビフォー
DSC_0414.jpg

アフター
DSC_0688.jpg

とても明るくて綺麗なサニータリー♪
タイルでメンテもとても楽になりました!
毎日鏡を磨いてニンマリしてる私です~^^;

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
お風呂のリフォームとイライラの元・・・
またまたペースが落ちてますが
黒りん家  本当にいろいろありまして…。

もう一杯一杯な私です(号泣)

でもこんなブログでもポチっとしていただける事に感謝して頑張ってUPします。

さてリフォームの2週目はお風呂とサニータリー。

ガッツリ撤去され…

DSC_0656.jpg

空っぽ(笑)

洗面台もバッコリはずして
DSC_0660.jpg

2日間このままお洗濯してました~。

DSC_0661.jpg

作業がはかどって2日目は1日お休み♪
やっぱり家の中に他人がいるのといないのは大違いです^^;


で↓ キズがつかないように毎日毎日自分で養成した洗濯機。
DSC_0657.jpg

我が家先代の洗濯機で本当に修理修理の嵐だったのに機能の点で譲れないところがあってまた同じメーカーを選んでしまいました。
そういういきさつもあってこの子は本当に手厚く毎日拭き掃除してピカピカです。

なのに…なのに…


今週の月曜日 突然壊れました(泣)

もうねーこのメーカーの洗濯機とお付き合いするのは無理です。
2年ですでに3回も修理してますから~~。

水曜日 部品交換修理してもらって洗えたのは1回きり。
翌日もっと洗えなくなってしまった洗濯機…。
「もうこんな壊れた洗濯機いりません!」って連絡しちゃいました。

木曜に 結局ヒートポンプも交換して中身ほぼ新品状態です(怒)


簡単に洗濯・乾燥できるってイメージのドラム式ですけどかなり手入れが重要です。
縦型のつもりで使ってると本当に大間違いだと思うしメーカーさんにも言われました。


でも修理してくれる方は本当に寒い中2時間もかかって直してくれて全然文句ないんです。
だから余計に こんな小難しい洗濯機を作ってるメーカーに腹が立ちます!!

「毎日乾燥するのはおすすめしません!」って張り紙しといてよっです(激怒)


って後半リフォームから話しはそれましたけどリフォームにお話しはまた明日(笑)

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
素敵トイレ♪

息子達試験終了o(^o^)o
次男は打ち上げに、長男は彼女かな~?
まぁとにかく二人とも自分なりには努力してたみたいです。
来週は長男また上京もありバタバタしそう…
あっという間に冬休み突入しちゃいますね(^o^ゞ

さてトイレは3日目に配管は終わった時から一応使えました。
でも正直内装前なので使いづらいし2階のトイレ使ってましたけどね^^;

今回のリフォーム 当初はトイレの水漏れだったんです。
本当はウォシュレット交換だけでも良かったのかもしれないんですが
旦那君の「節水型」に交換したい!とう希望と掃除しやすいタンクレスにしたい!とい私の希望
でもまったくメーカーの希望がなかったので営業君がチョイスしたものばかりです^^;

それでも二人の希望もかなって素敵なトイレに変身しました♪

憧れのタンクレス♪
DSC_0639.jpg
パナソニックのアラウーノ

この子本当に優秀です(笑)
お掃除自動でしてくれるんで本当に助かってますよ~。
陶器じゃないのとかなり大きな便座に最初ビックリしましたが今はもう全然Okです!


写真撮り忘れですが手洗いはINAXの自動水栓
これも手動→自動は営業君の頑張り(笑)
これまた水栓を触らなくていいのでお掃除楽チンです♪

ペーパーホルダーは2階につけてたKAWJUNの物です。
DSC_0638.jpg

クロスは本当に悩みました~。
1面だけ色を替えたい私に旦那君がかるーくNG(きっぱりと言わない分余計イラつく…)
でこちらをチョイス…

DSC_0640.jpg
これはホントに素敵というかオシャレでしたよ~。
床の木目調タイルにもぴったりでオシャレすぎてビックリです(笑)

では…

ビフォー
DSC_0419.jpg


アフター
DSC_0637.jpg

全体に高級感がでたかなーと自画自賛です(笑)
お掃除も楽になったし床のタイルが木目なので髪の毛とかが目立たないので気分的にとても楽です。
正直最初に選んだタイルが営業君から「前に貼ったらイマイチだった」と言われ急遽変更したものだったのでドキドキでしたがよかったです♪

ただ以前の壁紙がなかなか剥がれずさらにタイル風のクロスで狭いトイレ…クロス屋さんは相当大変だったみたいです^^;

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
