<<01  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業式
月曜日、長男の卒業式に行ってきました。



5年間心配はつきなかったけどなんとか卒業です。
イロイロ思うことはありますが.....


「おめでとう!」


卒業式後の謝恩会ではお酒チヤンポンし最後まで友達に迷惑かけ先生には心配かけてましたけどねσ(^_^;

何はともあれ明日我が家を巣立っていきます。

正直寂しさより自分の選んだ道を進んでいく姿を見れて嬉しいかな。

これからいっぱい失敗して学んで成長してくれるのを祈るのみです。(๑•̀╰╯-)و

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
あと2日
後2日で高専生活も終了の(はず)長男。

夕方 夕飯を食べながら一言

「まったく勉強する気になれやんわー」ニヤ←なんで笑う??(謎)


はっ? 今まで勉強したことってあるん?と聞きたい私。


息子たちが通う高専は60点以下が赤点&留年

なのですが 4回の定期テストの平均で60点(つまり4回合計240点)あればOKなので
テスト前になると

「○○教科はあと10点あればOKやから勉強せん。」
「○○教科はこのレポート出せば30点もらえるから大丈夫」

とか…  うーん やっぱ育て方間違ったような…。
世間(うちの町では凄く優秀&勤勉なイメージ)の高専生のイメージとまったく違う我が子達。


あと2日で3教科のテスト…学生最後なんだからそれくらいはしっかりやれよ~~(怒)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
恒例行事
昨日の夜 突然TVに丸坊主の AKBの峰岸みなみちゃんの姿が…。

ビックリしました。


確かにグループのルールなので仕方ないのかもしれないけど
同じ二十歳の子供を持つ私としては あまりに可愛そうかなとも…。

ファンの目線じゃないからそう思うだけだと言われればそうだけどやっぱりあの姿母親目線で見ると辛いです(T_T)



さて、もう2月。

卒業研究の発表も来週あたり?(多分)の5年生の長男。
もちろん終わってなくて(笑)「終わらせるぜ!」とのこと…。

もう最後くらい力発揮してくれよ~って思いつつ英語の点数が60点(赤点ギリギリ)に戻ったとききホッとしてる私です。←ダメ親でしょ~
でも長男は卒研と同時に頭の痛い事があるそう。


それは「校歌」の暗記!


大学にも校歌ってあるのかな?
高専にはもちろんあって 実は毎日お昼休みに校内放送されてます(笑)

この前次男の面談に行った時も丁度その時間だったらしく 素晴らしい声量で校歌が流れてました^^;

もちろん長男は校歌覚えておらず…
卒業式に向けて校歌の特訓がある日があるらしい。
それが恒例行事となっているそうです。

思わず笑っちゃったぜ(^O^)
次男も校歌なんて最後の学校名のとこしか覚えてないし~って言ってたよ。
(どちらも書道選択したから?謎ですが…)

とにかく卒研・最後の定期テスト・校歌

全部頑張ってちょうだいよ~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
高○祭
先日息子たちの学校で高○祭がありました♪

前半は両親と周り後半は夜勤明けの旦那君と周りほぼ1日屋台で食べあるいた私です^^;


長男は最後の高○祭。
5年生はメモリーズという催しがありクラス全員でダンスを踊るんですが…


DSC_0571.jpg

ん??

DSC_0568.jpg

え~~~!!!


確か娘は生んだ覚えないんですが(汗)


コスプレするとは聞いていたけどここまでやるとは…。
しかも似合ってるみたいで すれ違う女子が「あの緑の人(長男)女の子かな?写真撮りたいな~」ってささやいてる声を聞いて かなり複雑な気持ちになりました(-"-)


念のために言っておきますが長男アニメ好きですけどコスプレはやってませんから(笑)

でも5年間同じ教室で机を並べていた仲間と一緒に踊る姿はやっぱりいいな~☆
DSC_0574.jpg

最高に盛り上がってました♪


ただ…コスプレは自腹だったようでクリーニング後自宅保管されております。
これを機にいけない世界へ行かないようにと祈るのみです((+_+))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
結果
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。